梅原 利夫/[ほか]著 -- あゆみ出版 -- 1994.8 -- 375375 375 , 375

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 地下書庫 /375/ウメ/ 102639418 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 新学力観と新教科
副書名 なにが本質か・どうのりこえるか
著者 梅原 利夫 /[ほか]著  
出版者 あゆみ出版
出版年 1994.8
ページ数 207p
大きさ 21cm
一般件名 学習指導
NDC分類(9版) 375
NDC分類(10版) 375
内容紹介 自己表現力、創造的思考力などを養う、とうたわれている「新学力観」。それは本当に子どもにとって、すばらしい学習のあり方になるのか。問題の本質に迫る。
ISBN 4-7519-2269-6 国立国会図書館 カーリル

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
なぜ、いま「新教科」の開発か 梅原 利夫/著
生活科から地域学習へ 谷田川 和夫/著
「新教科」「新学力観」は、本当に新しく正しいか 河合 尚規/著
教育課程論からみた「新教科」開発の問題 梅原 利夫/著
「新学力観」は個性をのばしうるか 山科 三郎/著