市村 尚久/[ほか]編 -- 東信堂 -- 1996.4 -- 371.04371.04 371.04 , 371.04

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山形県立 地下書庫 /370.4/イチ/ 102805261 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 教育関係の再構築
副書名 現代教育への構想力を求めて
著者 市村 尚久 /[ほか]編  
出版者 東信堂
出版年 1996.4
ページ数 336p
大きさ 22cm
一般件名 教育学
NDC分類(9版) 371.04
NDC分類(10版) 371.04
内容紹介 人間存在を内面的要因から掘り起こすこと、教育問題を理論的に構造化すること、直面している緊急課題への取り組み方、という3つの方向から、現代教育が抱える問題を多角的に分析する。
ISBN 4-88713-234-4 国立国会図書館 カーリル

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
個の尊重と普遍性 市村 尚久/著
探求の精神と人間形成 早川 操/著
個性への統治 林 幹夫/著
自伝にみられる自己教育 小高 晋二/著
個へのかかわり 広石 英記/著
現実主義的教師論のすすめ 和田 修二/著
教育における規範性 増淵 幸男/著
教育の現象学的再考 山崎 高哉/著
教育における目的 矢野 智司/著
教育におけるモラル 田中 智志/著
多文化社会の教育 天野 正治/著
教育関係の新展開 鶴間 規文/著
ふれあいの教育効果 丸橋 唯郎/著
教育課程と改革 【クジラ】井 俊彦/著
大学カリキュラムの編成と教育・研究組織 松浦 良充/著