渡邉時夫教授還暦記念論文集刊行・編集委員会/編 -- 三省堂 -- 1997.6 -- 375.893375.893 375.893 , 375.893

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 地下書庫 /375.893/ワタ/ 102964661 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 英語科教育における創造性
副書名 渡邉時夫教授還暦記念論文集
著者 渡邉時夫教授還暦記念論文集刊行・編集委員会 /編  
出版者 三省堂
出版年 1997.6
ページ数 375p
大きさ 22cm
一般件名 英語教育
NDC分類(9版) 375.893
NDC分類(10版) 375.893
内容紹介 英語教育も、地球規模の新たな世界像に向けて変わるべきであろう。渡邉時夫信州大学教授の還暦を記念し、氏に身近な人々が「創造性」をテーマにした、英語教育についての論考集。
ISBN 4-385-35777-3 国立国会図書館 カーリル

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
若き日の思い出 渡辺 時夫/著
観点別評価の理論構築 佐野 正之/著
英語に表われる日本人名の表記法 森住 衛/著
英語科教育と生涯教育 森永 正治/著
語形成の生産性と語彙指導 太田垣 正義/著
コミュニケーション方略に影響を及ぼす諸要因について 平野 絹枝/著
教室における言語習得 佐野 富士子/著
LISTENINGにおける情意領域に関する基礎研究 浅川 良雄/著
英語科教育における異文化トレーニングの創造的活用 伊原 巧/著
異文化コミュニケーション教育の創造に向けて 森泉 哲/著
日本人中学・高校生のコミュニケーション態度に対するAETの許容度に関する研究 丸山 秀雄/著
Reading to write Shiokawa Haruhiko/著
L1による読書傾向とL2読解力 奥村 信彦/著
導入する語彙の量を増やすことは 語彙の定着に影響を与えるか 小林 亨/著
創造性を生かした語彙指導をめざして 今井 光一/著
A four‐Stage approach to English teaching Nozawa Shigenori/著
To be a creative input provider 酒井 英樹/著
コミュニケーションを重視した大学における創造的授業の試み 北沢 勝親/著
創造的英語教師研修 宮尾 明孝/著
創造的英語評価論 小山 文夫/著
高専における外部資格試験の創造的活用について 小沢 志朗/著
創造的な英語授業を目指して 桐生 賢蔵/著
タスクを利用した読みの指導 畠山 忠史/著
授業は不連続の連続 平沢 武司/著
安曇村かるたin English 市村 到/著
授業を変えるために 米沢 修一/著
高校生英語ディベート大会のオーラル・コミュニケーション教育における可能性 宮下 拓朗/著
英語で書くことへの抵抗感をなくすために 大島 聡子/著
中学校でインプット理論の実践を試みる 町田 智久/著
お世話になった渡辺時夫先生 木内 芳則/著
英語教育と共に 宇都宮 清/著
渡辺時夫教授を語る 臼井 三男/著
「存在は教育なり」を教えられて 金森 輝雄/著
軽井沢東部小学校と渡辺時夫先生 山浦 忍/著
Thank you for your merri approach 小林 敦子/著
渡辺先生より教えられ つらなっていくもの 桐井 誠/著
「マイクロティーチング」の思い出 佐藤 昭彦/著