古藤 怜/著 -- 東洋館出版社 -- 1998.9 -- 375.412375.412 375.412 , 375.412

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 地下書庫 /375.412/コト/ 105081205 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル コミュニケーションで創る新しい算数学習
副書名 多様な考えの生かし方まとめ方
著者 古藤 怜 /著, 新潟算数教育研究会 /著  
出版者 東洋館出版社
出版年 1998.9
ページ数 218p
大きさ 21cm
一般件名 算数科
NDC分類(9版) 375.412
NDC分類(10版) 375.412
内容紹介 コミュニケーション活動を重視した算数の授業は子どもの学習意欲の育成に効果的であるが、実際の指導法には問題点がある。子どもたちが主体的に算数を創り上げて行くための教師側の支援のあり方を探る。
ISBN 4-491-01466-3 国立国会図書館 カーリル