小山 望/編著 -- 建帛社 -- 2002.4 -- 371.4371.4 371.4 , 371.4

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 一般開架 /371.4/オヤ/ 105583553 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 教育心理学
副書名 <エクササイズ>で学ぶ発達と学習
著者 小山 望 /編著, 古池 若葉 /[ほか]共著  
出版者 建帛社
出版年 2002.4
ページ数 210p
大きさ 21cm
一般件名 教育心理学
NDC分類(9版) 371.4
NDC分類(10版) 371.4
内容紹介 「発達と臨床」に対応して編集された教育心理学入門のテキスト。各章ごとにコラム・演習を入れ、受講する学生が体験学習を通じて理論を学ぶことができるよう構成。
ISBN 4-7679-2083-3 国立国会図書館 カーリル

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
教育心理学とは 教師の役割とは 小山 望/著
発達理論 古池 若葉/著
児童・生徒の発達的理解 渡辺 俊彦/著
青年期の心の問題とカウンセリング 小山 望/著
自己概念の発達 萩原 英敏/著
学習の理論 田崎 美弥子/著
学習意欲と学習指導 深谷 優子/著
性格と知能の理論 小泉 晋一/著
障害児心理学 鈴木 弘充/著
教育評価と教育統計 広瀬 英子/著
教育心理学研究法 大熊 光穂/著