野嶋 栄一郎/編 -- 金子書房 -- 2002.2 -- 375.1375.1 375.1 , 375.1

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 一般開架 /371.7/ノジ/ 105572578 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 教育実践を記述する
副書名 教えること・学ぶことの技法
著者 野嶋 栄一郎 /編  
出版者 金子書房
出版年 2002.2
ページ数 195p
大きさ 21cm
一般件名 学習指導 , 教育工学
NDC分類(9版) 375.1
NDC分類(10版) 375.1
内容紹介 教育実践研究に関心を据える研究者たちの、とくに「測定」にかかわる研究成果をまとめる。コンピュータ技術の利用から観察まで、多岐にわたる方法論による実践の記述を収める。
ISBN 4-7608-2304-2 国立国会図書館 カーリル

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
学力観に伴って変わる教育測定観 野嶋 栄一郎/著
ヒトの行動と文脈 野嶋 栄一郎/著
ヒトとヒトが対峙する関係とコンピュータとヒトの関係 野嶋 栄一郎/著
メディアと教育測定 野嶋 栄一郎/著
オープン教育と学習活動の測定 野嶋 栄一郎/著
エスノメソドロジーによる社会的相互交渉の分析 刑部 育子/著
教授学習過程における「時間」の意味を考える 浅田 匡/著
オン・ゴーイングによる授業過程の分析 生田 孝至/著
参加観察と物語ることを取り入れた教員研修 藤岡 完治/著