湯汲 英史/著 -- 大揚社 -- 2003.10 -- 378378.8 378 , 378.8

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 地下書庫 /378.6/ユク/ 105743151 一般和書 帯出可 貸出中 iLisvirtual

資料詳細

タイトル なぜ伝わらないのか、どうしたら伝わるのか
副書名 「双方向性」のコミュニケーションを求めて
叢書名 発達障害を理解する
著者 湯汲 英史 /著  
出版者 大揚社
出版年 2003.10
ページ数 162p
大きさ 21cm
一般件名 自閉症 , 知的障害児 , コミュニケーション
NDC分類(9版) 378
NDC分類(10版) 378.8
内容紹介 知的障害を持つ子どもや人たちと真のやりとりをするためにはどうしたらよいか。園、学校、施設、行政関係者や家族のためにわかりやすく解説。知的障害を中心に、広汎性発達障害やアスペルガー症候群、ADHD、LDにも対応。
ISBN 4-7952-4083-3 国立国会図書館 カーリル