梅原 利夫/編著 -- 明石書店 -- 2005.8 -- 375.1375.1 375.1 , 375.1

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 一般開架 /375.1/ウメ/ 108119467 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 習熟度別授業で学力は育つか
叢書名 未来への学力と日本の教育
著者 梅原 利夫 /編著, 小寺 隆幸 /編著  
出版者 明石書店
出版年 2005.8
ページ数 219p
大きさ 21cm
一般件名 学習指導
NDC分類(9版) 375.1
NDC分類(10版) 375.1
内容紹介 学校現場における具体的な実践から、習熟度別授業がどのような効果、または問題点をもたらしているのかを明らかにし、今後の課題を考察する。さらに、習熟とは何をどうすることなのかを新たな知見から問い直す。
ISBN 4-7503-2166-4 国立国会図書館 カーリル