関 満博/編 -- 新評論 -- 2007.11 -- 601.1601.1 601.1 , 601.1

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 地下書庫 /601.1/セキ/ 106199676 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 「村」が地域ブランドになる時代
副書名 個性を生かした10か村の取り組みから
著者 関 満博 /編, 足利 亮太郎 /編  
出版者 新評論
出版年 2007.11
ページ数 237p
大きさ 20cm
一般件名 産業政策 , 地場産業
NDC分類(9版) 601.1
NDC分類(10版) 601.1
内容紹介 「平成の大合併」以来、568から195へと激減した日本の「村」。存続のために、また合併後のバランスのとれた歩みのためにいま何が必要か。10か村の実践から、「村」としての地域づくりを展望する。
ISBN 4-7948-0752-6 国立国会図書館 カーリル
ISBN13桁 978-4-7948-0752-6

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
「村」がブランドの時代 関 満博/著
まるごと博物館の村 足利 亮太郎/著
伝統工芸を背景にする村 崔 珉寧/著
農村と都市がうまく交差してきた五万人の村 及川 孝信/著
ペンションを軸とした「村」ブランドの構築 大平 修司/著
農業をブランド化した村 酒本 宏/著
東京で農産品をブランド化する村 牧瀬 稔/著
「濁酒特区」でブランド化 坂本 世津夫/著
辺境の「村」のコミュニティビジネス 関 満博/著
森のめぐみのブランド化 山藤 竜太郎/著
離島隠岐における独自の生き方 吉山 治/著
「村」の自立とブランド化 足利 亮太郎/著