東京大学学校教育高度化センター/編 -- 東京大学出版会 -- 2009.6 -- 370.4370.4 370.4 , 370.4

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 一般開架 /370.4/トウ/ 108169073 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 基礎学力を問う
副書名 21世紀日本の教育への展望
著者 東京大学学校教育高度化センター /編  
出版者 東京大学出版会
出版年 2009.6
ページ数 8,247p
大きさ 19cm
一般件名 教育 , 学力
NDC分類(9版) 370.4
NDC分類(10版) 370.4
内容紹介 学力をめぐる問いは、日本の教育をどこへ導くか-。気鋭の教育学者が、1990年代からの学力論争の構造と、現在の課題を整理し、これからの時代の教育を描くことを試みる。
ISBN 4-13-051316-6 国立国会図書館 カーリル
ISBN13桁 978-4-13-051316-6

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
学力問題の構図と基礎学力の概念 佐藤 学/著
近代の学力像とその社会的基底 金子 元久/著
グローバル化社会における学力観 恒吉 僚子/著
学力調査と格差問題の時代変化 苅谷 剛彦/著
学力政策を支える教師の労働実態と課題 小川 正人/著
学力概念と指導・評価 市川 伸一/著
質の時代における学力形成 秋田 喜代美/著