授業のユニバーサルデザイン研究会/編著 -- 東洋館出版社 -- 2010.10 -- 375.1375.1 375.1 , 375.1

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 大型本 /375.1/ジユ/2 108356060 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 授業のユニバーサルデザイン Vol.2
副書名 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる
著者 授業のユニバーサルデザイン研究会 /編著, 桂 聖 /編著, 廣瀬 由美子 /編著  
出版者 東洋館出版社
出版年 2010.10
ページ数 95p
大きさ 26cm
一般件名 学習指導
NDC分類(9版) 375.1
NDC分類(10版) 375.1
内容紹介 教科授業に特別支援教育の考え方を取り入れ、クラスの子どもたち全員が楽しく「わかる・できる」授業をつくるノウハウを紹介。Vol.2は「全員参加」の国語授業づくり、学習のつまずきへの具体的指導などを収録。
ISBN 4-491-02620-6 国立国会図書館 カーリル
ISBN13桁 978-4-491-02620-6