生田 久美子/編著 -- 東洋館出版社 -- 2011.3 -- 374.2374.2 374.2 , 374.2

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 地下書庫 /374.2/イク/ 108403947 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 男女共学・別学を問いなおす
副書名 新しい議論のステージへ
著者 生田 久美子 /編著, 坂本 辰朗 /著, 水原 克敏 /著, 尾崎 博美 /著, 八木 美保子 /著, 畠山 大 /著, ジェーン・ローランド・マーティン /著, スーザン・レアード /著  
出版者 東洋館出版社
出版年 2011.3
ページ数 244p
大きさ 21cm
一般件名 男女共学
NDC分類(9版) 374.2
NDC分類(10版) 374.2
内容紹介 男女共学・別学という問題を歴史的、政策的、そして哲学的観点から問いなおすことによって、教育における「善さ」を考える上でいかなる示唆が提示され得るかを明らかにする。
ISBN 4-491-02673-2 国立国会図書館 カーリル
ISBN13桁 978-4-491-02673-2

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
アメリカ大学史におけるジェンダー・センシティブな教育の理想像 坂本 辰朗/著
良妻賢母主義時代の女教員観 水原 克敏/著
日本の公立学校制度における男女共学・別学の政策的展開 八木 美保子/著
すべての者に“リーダーシップの育成”を? 八木 美保子/著
男女共学という概念は必要か スーザン・レアード/著
「共学」概念を原理的視座とする「教える」ことの再考 畠山 大/著
男女共学の世界における男女別学校教育 ジェーン・ローランド・マーティン/著
教育における「リーダーシップ」概念の多様性を問う 尾崎 博美/著
リーダーシップ概念の根底にある「自立的」人間観の再考 生田 久美子/著