地域デザイン学会/編集 -- 芙蓉書房出版 -- 2013.12 -- 601.1601.1 601.1 , 601.1

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 一般開架 /601.1/チイ/3 108715930 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 海と島のブランドデザイン
副書名 海洋国家の地域戦略
叢書名 地域デザイン叢書
著者 地域デザイン学会 /編集, 原田 保 /編著, 古賀 広志 /編著, 西田 小百合 /編著  
出版者 芙蓉書房出版
出版年 2013.12
ページ数 406p
大きさ 22cm
一般件名 地域開発 , ブランディング , 海洋 ,
NDC分類(9版) 601.1
NDC分類(10版) 601.1
内容紹介 地域デザイン学の確立に向けた理論としてのZCTデザインモデルの提言。地域活性化・地域再生を「海」からの視角で考える、従来の「陸」からの見方を大胆に変える試み。
ISBN 4-8295-0600-4 国立国会図書館 カーリル
ISBN13桁 978-4-8295-0600-4

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
「海と島」のブランディングによる海洋国家《日本》の創造 原田 保/著
「海と島」のデザインによる地域の再生 原田 保/著
「海と島」の地域ブランディングのデザイン理論 原田 保/著
《日本海》=日本を創造した海のブランド 原田 保/著
《瀬戸内海》=日本最大の“内海景観”ブランド 原田 保/著
《有明海》=母なる海のブランド 山田 啓一/著
《東京湾》=空としての“湾”のブランド 鈴木 敦詞/著
《玄界灘》=海と陸との“クロスロードブランド” 山田 啓一/著
《津軽海峡》=境界連結によるブランド 内田 純一/著
《琵琶湖》=水の神様の恵みとしての“美”ブランド 高梨 千賀子/著
《地中海》=モザイク状の“極小世界”ブランド 原田 保/著
《淡路島》=“はじまりの島”ブランド 原田 保/著
《小笠原諸島》=文化融合による固有性の島ブランド 鈴木 敦詞/著
《屋久島》=神秘性あふれる“楽園”ブランド 吉澤 靖博/著
《北海道》=極北のブランド 内田 純一/著
《伊豆諸島》=海からの“玄関”ブランド 原田 保/著
《シンガポール島》=アジアの交差点によるブランド 原田 保/著
《ハワイ諸島》=生命を感じる島のブランド 原田 保/著