阿部 治/編 -- 合同出版 -- 2015.3 -- 375375 375 , 375

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 一般開架 /375/アベ/ 108824616 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 原発事故を子どもたちにどう伝えるか
副書名 ESDを通じた学び
著者 阿部 治 /編  
出版者 合同出版
出版年 2015.3
ページ数 183p
大きさ 21cm
一般件名 持続可能な開発のための教育 , 福島第一原子力発電所事故(2011)
NDC分類(9版) 375
NDC分類(10版) 375
内容紹介 「持続可能な社会」や「持続可能な開発」を再考し、ESDの視点から、東日本大震災と福島第一原発事故以降のエネルギー教育、放射線教育の取り組みと課題について報告する。
ISBN 4-7726-1236-4 国立国会図書館 カーリル
ISBN13桁 978-4-7726-1236-4