野口 武悟/編著 -- 読書工房 -- 2015.7 -- 017017 017 , 017

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 一般開架 /017/ノグ/ 108848019 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 多様性と出会う学校図書館
副書名 一人ひとりの自立を支える合理的配慮へのアプローチ
著者 野口 武悟 /編著, 成松 一郎 /編著  
出版者 読書工房
出版年 2015.7
ページ数 183p
大きさ 21cm
一般件名 学校図書館 , 図書館サービス , 特別支援教育
NDC分類(9版) 017
NDC分類(10版) 017
内容紹介 学校図書館としてどのように多様性との出会いを作りだしたらよいのか。学校の実情や在籍する子どもの実態に応じて様々な取組みや実践を行っている学校図書館の事例を紹介する。「一人ひとりの読書を支える学校図書館」の続編。
ISBN 4-902666-35-9 国立国会図書館 カーリル
ISBN13桁 978-4-902666-35-9