澤井 陽介/著 -- 東洋館出版社 -- 2017.7 -- 375.1375.1 375.1 , 375.1

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 一般開架 /375.1/サワ/ 106812360 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 授業の見方
副書名 「主体的・対話的で深い学び」の授業改善
著者 澤井 陽介 /著  
出版者 東洋館出版社
出版年 2017.7
ページ数 214p
大きさ 19cm
一般件名 授業研究
NDC分類(9版) 375.1
NDC分類(10版) 375.1
内容紹介 他者の授業から学ぶ。それは教師自身の問題解決学習。適切な「見方」は、授業の隠れた意図、授業改善の本質を見抜く力を磨く。「授業者を通して」「子供を通して」授業を見る、2つのベクトルに沿って授業の見方を考える。
ISBN 4-491-03369-3 国立国会図書館 カーリル
ISBN13桁 978-4-491-03369-3