松丸 修三/著 -- 川島書店 -- 2018.3 -- 371371 371 , 371

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 一般開架 /371/マツ/ 106935801 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 「助力」としての教育
副書名 福沢諭吉の教育思想,村井実の教育理論,宮城まり子の教育実践
著者 松丸 修三 /著  
出版者 川島書店
出版年 2018.3
ページ数 4,287p
大きさ 22cm
一般件名 教育学
NDC分類(9版) 371
NDC分類(10版) 371
内容紹介 福沢諭吉の教育思想、村井実の教育理論、宮城まり子の教育実践を取り上げ、教育は基本的に「助力」であると見る考え方をどのように展開したのかを考察。さらに、3人を手がかりとして、教育の在り方を再検討する。
ISBN 4-7610-0923-6 国立国会図書館 カーリル
ISBN13桁 978-4-7610-0923-6