ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編 -- ダイヤモンド社 -- 2018.11 -- 336.49336.49 336.49 , 336.49

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山形県立 一般開架 /336.49/ハバ/ 109071980 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 共感力
叢書名 EIシリーズ
著者 ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 /編, DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部 /訳  
出版者 ダイヤモンド社
出版年 2018.11
ページ数 134p
大きさ 19cm
一般件名 コミュニケーション , 人間関係 , 共感
NDC分類(9版) 336.49
NDC分類(10版) 336.49
内容紹介 信頼を醸成するために必要とされる「共感力」は、組織内だけでなく対外的にも重要なスキル。『ハーバード・ビジネス・レビュー』に掲載された世界のエグゼクティブが注目する、共感力に関する論文・記事を1冊にまとめる。
ISBN 4-478-10600-6 国立国会図書館 カーリル
ISBN13桁 978-4-478-10600-6

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
なぜ共感力が必要とされるのか 1-9
共感力とは何か 11-18
部下への思いやりは、叱責に勝る 19-28
優れた聞き手は、どう振る舞うか 29-38
共感が協働を促し、会議の質を高める 39-46
子育て経験のある上司とない上司、どちらが育児の苦労に共感してくれるか 47-53
権力を手に入れると、思いやりが薄れる 55-61
なぜ人は昇進すると横柄になるのか 63-77
「共感的デザイン」の原則 79-90
フェイスブックは共感を活用してセキュリティを高める 91-99
共感するにも限度がある 101-117
ダライ・ラマがEIについてダニエル・ゴールマンに語ったこと 119-130