国立特別支援教育総合研究所/編著 -- ジアース教育新社 -- 2019.1 -- 378.6378.6 378.6 , 378.6

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 大型本 /378.6/コク/ 109095561 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 「知的障害のある子どもと共に学ぶ」を考える
副書名 北欧の実践をふまえて
著者 国立特別支援教育総合研究所 /編著  
出版者 ジアース教育新社
出版年 2019.1
ページ数 186p
大きさ 26cm
一般件名 知的障害児 , インクルーシブ教育
NDC分類(9版) 378.6
NDC分類(10版) 378.6
内容紹介 福祉分野の先進国スウェーデンとフィンランドを取り上げ、教育制度や通常の学級での教育実践について日本と比較。通常の学級で、知的障害のある子どもとない子どもが共に学ぶ際の効果的な指導内容や方法の具体をまとめる。
ISBN 4-86371-489-2 国立国会図書館 カーリル
ISBN13桁 978-4-86371-489-2