ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編 -- ダイヤモンド社 -- 2020.2 -- 336.49336.49 336.49 , 336.49

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 一般開架 /336.49/ハバ/ 109186940 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル やっかいな人のマネジメント
叢書名 EIシリーズ
著者 ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 /編, DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部 /訳  
出版者 ダイヤモンド社
出版年 2020.2
ページ数 144p
大きさ 19cm
一般件名 人間関係
NDC分類(9版) 336.49
NDC分類(10版) 336.49
内容紹介 職場や取引先の「一筋縄ではいかない人」とどう付き合っていけばよいか? 『ハーバード・ビジネス・レビュー』に掲載された論文を中心に、人間関係の摩擦に対処し、建設的な方向に変えていくためのスキル・手段をまとめる。
ISBN 4-478-10601-3 国立国会図書館 カーリル
ISBN13桁 978-4-478-10601-3

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
「面倒くさい人と付き合うスキル」こそが問われる時代 1-8
対立の「温度」をうまく調整するには 9-16
ストレス・コミュニケーションの対処法 17-48
やっかいな人物に対処するコツ 49-54
意地の悪い同僚にどう対処するか 55-66
受動的攻撃を仕掛けてくる同僚にどう対処するか 67-80
ストレスで疲れ切った同僚と付き合う方法 81-93
切迫感に追い立てられる社員の管理法 95-100
「悪い」上司にいかに対処するか 101-116
もし、上司や同僚に心を操られそうになったら 117-124
サボる、手を抜く「怠慢な同僚」への賢い対処法 125-135
嫌いな人とうまく仕事をするための六つのアドバイス 137-144