板橋 衛/編著 -- 筑波書房 -- 2021.1 -- 611.6611.6 611.6 , 611.6

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山形県立 一般開架 /611.6/イタ/ 109246535 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル マーケットイン型産地づくりとJA
副書名 農協共販の新段階への接近
著者 板橋 衛 /編著  
出版者 筑波書房
出版年 2021.1
ページ数 13,308p
大きさ 21cm
一般件名 農業協同組合
NDC分類(9版) 611.6
NDC分類(10版) 611.6
内容紹介 卸売市場の先の「実需者」を顧客として直視する-。マーケットインに基づく産地づくりと農協共販のあり方を、JA営農販売事業の革新と生産部会の細分化再編に焦点を当てて論じる。
ISBN 4-8119-0586-0 国立国会図書館 カーリル
ISBN13桁 978-4-8119-0586-0

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
農協共販の展開 3-38
流通構造の変化と産地への影響 39-60
生産構造の変化と産地体制への影響 61-82
マーケットイン型産地づくりによる環境変化への対応 83-108
農協共販における組織の新展開と組織力の再構築 109-132
農協共販におけるマーケットとの相互作用を通じた生産者の学習と動機づけ 133-166
トップシェア野菜産地における組織の細分化再編と生産者の対応 169-184
遠隔野菜産地におけるマーケットイン型産地づくりのための営農指導・販売事業の展開 185-208
JAによる実需者との契約的取引のマネジメントと営業機能強化 209-225
立地条件と経営資源を生かした量販店との直接取引 227-244
高品質化・ブランド化による共販組織再編と販売事業の強化 245-257
革新的技術導入と部会の細分化再編によるミカンの高級商品ニーズへの対応 259-271
農協共販とJAの機能 273-291
マーケットイン型産地づくりを目指して 293-308