苫野 一徳/著 -- 日本評論社 -- 2022.2 -- 371371 371 , 371

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 一般開架 /371/トマ/ 109328574 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 学問としての教育学
副書名 The Metatheory System of Pedagogy
著者 苫野 一徳 /著  
出版者 日本評論社
出版年 2022.2
ページ数 253p
大きさ 20cm
一般件名 教育学
NDC分類(9版) 371
NDC分類(10版) 371
内容紹介 「よい」教育とは何か。教育学はいかに「科学」たりうるか。有効な実践理論・方法をいかに開発するか。学問としての教育学を体系化することで、教育学を教育の実践や構想に役立たせるための理路を明らかにする。
ISBN 4-535-56408-4 国立国会図書館 カーリル
ISBN13桁 978-4-535-56408-4