戸塚 滝登/著 -- 技術評論社 -- 2022.6 -- 375.199375.199 375.199 , 375.199

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 一般開架 /375.199/トツ/ 109332199 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 子どもたちの未来を創ったプログラミング教育
副書名 日本最初のプログラミング教育を受けた小学生たちは一世代後にどう育ったか、プログラミングが育てた思考・創造力
著者 戸塚 滝登 /著  
出版者 技術評論社
出版年 2022.6
ページ数 335p
大きさ 21cm
一般件名 プログラミング教育
NDC分類(9版) 375.199
NDC分類(10版) 375.199
内容紹介 1970年代末より、小学校でプログラミング教育を実践し始めた著者が、子どもたちがどのようにプログラミングの授業を受け、その後どのように育ったのか、また、どのような職業についたのかを追跡調査した内容をまとめる。
ISBN 4-297-12882-1 国立国会図書館 カーリル
ISBN13桁 978-4-297-12882-1