松本 和寿/著 -- 風間書房 -- 2023.11 -- 375.1375.1 375.1 , 375.1

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 一般開架 /375.1/マツ/ 107250543 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 子ども観と評価でみる学校教育史
副書名 経験主義教育に学ぶ子どもはどう評価されたか
著者 松本 和寿 /著  
出版者 風間書房
出版年 2023.11
ページ数 10,334p
大きさ 22cm
一般件名 生徒指導-歴史 , 学習指導-歴史 , 教育評価-歴史
NDC分類(9版) 375.1
NDC分類(10版) 375.1
内容紹介 戦後教育改革期の日本における、児童中心の思想に基づく教育実践と戦後実施された新たな評価との関係、およびその変化について検討。この時期の学校教育の姿を、子ども観と評価の視座から明らかにする。
ISBN 4-7599-2489-3 国立国会図書館 カーリル
ISBN13桁 978-4-7599-2489-3