三浦 光哉/監修・編著 -- ジアース教育新社 -- 2024.12 -- 378.6378.6 378.6 , 378.6

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 棚区分 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態 WEB書棚
山形県立 大型本 /378.6/ミウ/ 109472756 一般和書 帯出可 在庫 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 知的障害のある子供の「自己決定力」が身に付く授業
副書名 「個別最適な学び」と「協働的な学び」の中で
著者 三浦 光哉 /監修・編著, 萩原 真由美 /編著, 山口 明乙香 /編著, 今井 彩 /編著  
出版者 ジアース教育新社
出版年 2024.12
ページ数 223p
大きさ 26cm
一般件名 知的障害児
NDC分類(9版) 378.6
NDC分類(10版) 378.6
内容紹介 知的障害のある児童生徒の「自己決定力」を高める授業について、理論と実践の両面から追究。アメリカの「エイジェンシー起点理論」をふまえ、指導のポイント・留意点を整理し、小学部から高等部までの実践事例を紹介する。
ISBN 4-86371-707-7 国立国会図書館 カーリル
ISBN13桁 978-4-86371-707-7